2023年を振り返る


  • 1月

今年の頭はまだフリーランスとして働いていました。 名前が載ってる仕事だとこれとか手伝いました。

1月はバリバリ自転車に乗ってる時期で寒い中色々走り回ってたらしいです

  • 2月

Dwarf Fortressをやっていました。

このツイートの日付的に GeoGuessrの動画をこの時期からぽつぽつと投稿しています。 多分昨年末か1月ぐらいからすでにちらほらと動画をたまに見たりしてたんですが、言及し始めたのはこの辺からみたいです。

  • 3月

これも名前がのったお仕事らしいです。

自転車をたくさん乗ったらしいです。

  • 4月

SESSIONSというデモパーティっぽいもののOrgaとしてボランティアしました。 なんかReactを書いたりするボランティアでした(?) イベント運営って大変なんだなぁって思いました、僕自身はそんなに大変ではなかったです。

一応パーティでライブコーディングしてできたものはこちらです。

  • 5月

ぶいちゃで仲良くしてもらってる人たちと佐渡に行きました。 ほんとは確か自転車に乗る予定だったんですが雨で普通に佐渡観光する感じでした。

なんか大阪に行って日帰りで帰ってる記録が残ってます。 国立民族学博物館に行きました、めっちゃ良かったのでおすすめします。

GeoGuessrを5/27に初めてやっていますが、GeoGuessrをやってから民族学博物館に行っていればより楽しめた気がするのでまた今度行きたいです。

  • 6月

転職?就職?して会社員になりました。

VJしました。

VJの仕込みであんまりプレイできてなかったみたいで、GeoGuessrはマスターでした。

  • 7月

7/4に人権レートを獲得しました。 38日で到達ということになるっぽいです。7月から日本のコミュニティ等に顔を出すようになりました。

はじめての25Kをしたらしいです。 最終タイムは01:01:17だったらしく、かなり苦戦してたみたいです。 大会とかにも出始めてたみたいです。まだまだ実力不足で全然勝ててないですが・・・

サウジアラビアから友人が遊びに来てたみたいです。ココイチの15辛はちゃんと辛いらしい。

  • 8月

オーストラリアからVelatixってぶいちゃの友達が遊びに来てたみたいです。 何回か会って遊んでたみたいです。 他の可処分時間はだいたいGeoGuessrしてました。

  • 9月

GeoGuessrをしていました。 ACW No Move 25Kをしたみたいです。 これ以降狙ってないけど今度またタイム改善狙ってみてもいいかもしれない

  • 10月

GeoGuessr ワールドカップを見てました。界隈のレベルの高さに感動しました。 25Kと100Kはいいぞってniwaiさんにそそのかされてたまに走り始めてます。

  • 11月

GeoGuessrの大会を主催しました 新年からも引き続き定期的にやっていければと思います。スポンサーを募集しています。(DMしてください)

彼女さんと旅館に行ったり、誕生日に美味しいステーキ屋さんで祝ってもらったりして幸せでした。

  • 12月

いくつかのGeoGuessrの大会に出ました。

個人的に印象に残っているのはmasamuneさんが主催した 2v2 世界マップトーナメントです。

僕らのチームの視点:

ワールドカップに出場していたzi8gzagやdebre、GeoGuessrを始めたばかりのころに攻略動画を見ていたDaig_Oさんなどの有名な人々相手でも通用したっぽい気配があり、とても印象に残っています。

また、Jake Lyons Pro GeoGuessr Tournament も普段のDuelsとは違うモードで遊べてとても楽しかったです。

今のところの自己ベストレートの1525に到達したのも今月です。 かなり様々な練習の成果が出てきたかなぁという気持ちがあります。

来年のGeoGuessrワールドカップはぜひ現地で楽しめたらなぁと思っているのでなんらかの形でストックホルムに行けるように頑張っていきたいと思います。