2021年を振り返る


明けましておめでとうございます。 寝てたらお正月になりました。

年をとってきたので1年があっという間に終わってしまいますが振り返って自分の中の時間分解能を維持していきたいです。

昨年末は VRC にハマり始めた頃だったみたいですが今年は結構 VRC のクラブに通いました。 海にもお世話になって,なんやかんやで 1,400 時間ぐらい VRC は起動していたみたいです。 2017 年の頃に「美少女になりたい」と言っていたらしいですが無事その時の目標は達成されたようです。

VRC Selfie

VJ を(当社比)たくさんしました。

  • Ghostclub TEXTURETYPE:CONCRETE (Niko_14, nerumae)
  • CAVE x Zenith collab event (N.O.I.R.E)
  • Midnight Snacks 15 周年 (TORIENA)
  • Ghostclub TEXTURETYPE:CONCRETE 2 (M4tt, OM3, 寿まぐろ司)
  • CAVE07 (七草くりむ, IX/ON)
  • Hexarius (KAH, Kagaly)

デモシーンのライブコーディング的なものも去年の大晦日に初めてやりましたが今年も続けました。 livecode.demozoo.org にアーカイブされるようにもなりました。

VJ をするためのツールを slerpy と作ったりもしました。 https://github.com/slerpyyy/sh4der-jockey それについてrust.tokyo でお喋りもしました。 Rust はこれを作りながら覚えていった感じですがいい環境だと思います。ツールチェーンが言語処理系についてくるの,最高。

料理ですが,二郎系ロスがピークに達して自作しました

勉強のほうでは Realtime Rendering を一応全部読破しました。ぶたじえんさん,お疲れさまでした。 それ以降これといって何もしていないのがアレですが,まぁ,近いうちになにかみつけると思います。 DDG は途中からフェードアウトしましたが一応動画を見るとかはしました。 本業のほうでは無事進学できて今年卒業をかけた戦いをします。

夏は実家のアメリカのほうに行ってて,久々に親の作ってくれるご飯とか食べました。 何を食べるか決めなくていいの,意思決定が減って助かる。 アメリカといえば銃なので人生でおそらく最初で最後の射撃場に行きました

あとは引っ越ししました(させられました)。evvvvil と同居してます。

その頃からですが,Guild Wars 2 熱が再発しました。 去年の後半はほとんどそれに費やしていた気がします。運良くなのか運悪くなのか日本人が集まっているギルドに見つかって入れてもらって,そこからひたすら色々な MMO 仕草をしています・・・ メインで育てていたキャラは開発者に嫌われているので別のメタなクラスを作って装備を揃えてエンドコンテンツを散策して・・・みたいなことをしていたら 1800 時間プレイしてました。 今年はもう少しペース配分を覚えてまったりやっていけたらと思います。

(Fractals of the Mists 100 Challenge Mode を死なないでクリアするともらえるやつ)

(DPS がベンチマークの 90%超えた日)

去年はこの曲が好きでした

なんか「レベルアップした」みたいな実感があまりなくなってきたので多分停滞気味ですが,幸せなのでなんか難しいところです。周りの人,家族,パートナーに感謝です。 今年もよろしくおねがいします。